事例紹介

世界の主要な国・言語を対象とした、豊富な実績

過去の実績の中から、一部の事例をご紹介しています。
訪日外国人観光客の嗜好・動向分析のほか、国内製品を海外に展開する場合の各国市場における事前調査なども可能です。「こんな依頼も可能だろうか?」とお悩みの際は、どうぞお気軽にご相談ください。

神奈川県様

対象言語
日本語、英語、中国語簡体字、中国語繁体字(4言語)
調査手法
ソーシャルリスニング
調査内容
神奈川県内の観光コンテンツに対する国内外の観光客の認知度・評価の分析
・1000通りのツアーのプロモーション効果検証
・今後の観光マーケティング戦略に活用するためのデータ収集

神奈川県様のインタビュー記事を掲載しています。
鉄道会社様
対象言語
英語・中国語・韓国語・タイ語・インドネシア語・フランス語など13言語
調査内容
首都圏特定エリアに訪れた訪日外国客の行動調査
イベントに対する反響調査等
A様
対象国
中国、台湾、アメリカをはじめとするアジア・欧米5カ国
調査内容
訪日観光客の行動調査
日本におけるネガティブな評判・クチコミの把握
B様
対象国
韓国、香港、タイをはじめとするアジア5カ国
調査内容
訪日観光客の行動調査
及び、滞在期間を拡張するための施策立案
C様
対象国
中国、ASEAN6、フランスをはじめとするアジア・欧米11カ国
調査内容
訪日観光客の行動調査
日本におけるネガティブな評判・クチコミの把握
また、各国毎の異なる行動パターンの比較分析等
海外放送局様
対象国
インドネシア
調査内容
テレビ番組毎のクチコミによる認知度の調査及び評判の調査
また、インフルエンサー・マーケティングの効果測定
日用品メーカー様
対象国
ベトナム
調査内容
対象商品のベトナム市場拡大における競合他社のクチコミ調査
及び、越境ECの影響によるSNS上での拡散状況の把握
自動車メーカー様
対象国
ロシア
調査内容
ロシア市場における競合比較分析及びニーズ把握
食品メーカー様
対象地域
ヨーロッパ
調査内容
消費者におけるお菓子の食用シーンの分析と把握