appsサービス
定期的に見ることで、はじめてわかる
ソーシャルリスニングは人々の反応を見る上で強力なツールと言えますが、一度の調査ではわからないこともあります。たとえば、夏と冬の傾向の違いを見たい、前期と比べてポジティブな反応に傾いたのかネガティブな反応に傾いたのかを知りたい、先月打ったPR施策が効果を上げているか測定したい、競合各社のブランド認知度の動きを知りたいなど。ソリッドインテリジェンスでは、こうしたご要望に応えるためのモニタリングサービスを実施しています。
ソーシャルメディアを活用したモニタリングのメリット
- 消費者の反応から、競合他社のソーシャルメディアの活用度合いや、市場における動向を把握できます
- 自社で実施したプロモーションと、他社が実施した同様のプロモーションを比較検証することができます
- レポート形式で提出させていただくため、お客様にて分析する手間を省くことができます
こんな方におすすめ
自社ブランドの口コミ監視
海外拠点において、様々なメディアに投稿される自社のブランドや商品名などに関する内容を監視したい方
PR施策の効果測定
自社のブランドや商品に関するプロモーション施策の効果を把握したい方
競合他社の動向把握
競合各社が海外のソーシャルメディア上でどのようなプロモーション施策を実施し、現地の人々からどのような反応があったのか知りたい方