サービス

その他の地域の市場調査

海外市場調査をする上で、重要になるのは調査の実績やメニューの多様性だけではありません。その現地の文化や、慣習、宗教や最新のトレンドに精通している必要があります。

ソリッドインテリジェンスでは、現地語と日本語を使いこなすマルチリンガルスタッフを有し、アジア圏を中心として、現地のコンサルタントが駐在しています。こうした現地の細かい状況を把握しつつ、多様な調査手法を組み合わせることで、海外進出支援を強固にサポートします。

多様な調査を組み合わせて、クライアントをサポ―ト

ソリッドインテリジェンスでは、お客様の要望に合わせて調査メニューを組み合わせ、有益な調査を行います。調査手法によってそこから得られる知見やデータは異なります。当然、海外市場を目指すお客様もニーズが異なり、調査で得たいことやそのゴールは異なるはずです。

ソリッドインテリジェンスでは、現地情報に精通したスタッフや、多様な調査経験があるアナリストによって各調査で得られる情報から、お客様が求めている情報を収集し、満足の行く調査を行います。

充実した調査メニュー

ソリッドインテリジェンスでは、多様な調査メニューをご用意しています。

<調査メニュー例>
SNS調査
SNSの代名詞であるTwitterや、主要ブログ・掲示板・動画メディアなどから必要な情報を収集し、様々な視点からデータを分析します。また、その他の地域の市場の生の声を拾うことで、インサイトの発掘や、消費者の価値観・ライフスタイルを明らかにします。
WEBアンケート調査
ソリッドインテリジェンスでは、世界80か国以上、4,000万人以上のパネルにアクセスできる環境を構築しており、細かいセグメンテーションにも柔軟に対応可能です。また、パネラーに関しても厳格な品質管理を通じて、常に品質向上に努めています。
現地調査
現地に駐在するコンサルタントが、現地の情勢・最近のトレンド・新興企業などをヒアリングし、調査レポートとして報告します。

ソリッドインテリジェンスが誇る多様な実績

ソリッドインテリジェンスは、海外市場調査において豊富な実績があります。業種・業界に幅広く対応しており、多種多様な調査軸での調査が可能です。たとえば、

  • 消費者の動向調査
  • ブランドイメージ調査
  • 競合比較調査

など、様々な調査軸における調査実績を有し、顧客の多様なニーズに対応することが可能です。多様な調査軸と、既存のノウハウを組み合わせることで、満足のいく調査を実現します。