サービス

消費者調査

2016年3月、政府が主催する「明日の日本を支える観光ビジョン構想会議」で、2020年の訪日外国人旅行者の目標が当初の2000万人から倍の4000万人に引き上げられました。訪日外国人の観光(インバウンド)需要は、国内消費を活性化させ、日本の観光ビジネスはこれまでないほどに熱を帯びています。こうした状況の中で、訪日外国人の傾向や実態を調査しビジネスに活かすことが、ますます重要になってきています。

訪日外国人は、国内のさまざまな場所で消費活動を行なっています。「いつ」「どんな場所で」「何を」「どのくらい」消費しているのか。こうした状況を知ることで、現状の課題や、改善策を見いだすことができるでしょう。

外国人の消費活動は、国内にとどまりません。訪日前後に現地で消費していることもあれば、訪日せずとも、現地で日本の商品やコンテンツに日々触れている可能性もあります。

ソリッドインテリジェンスは、国内外を通して、外国人消費者の実態を捉らえるための調査を実施しています。

充実した調査メニュー

ソリッドインテリジェンスでは、様々な調査手法を組み合わせて、お客様のご要望にお応えします。

<調査メニュー例>
SNS調査
SNSの代名詞であるTwitterや、主要ブログ・掲示板・動画メディアなどから必要な情報を収集し、様々な視点からデータを分析します。また、それぞれの地域における人々の生の声を抽出することで、インサイトの発掘や、消費者の価値観・ライフスタイルを明らかにします。
WEBアンケート調査
ソリッドインテリジェンスでは、世界80か国以上、4,000万人以上のパネルにアクセスできる環境を構築しており、細かいセグメンテーションにも柔軟に対応可能です。また、パネラーに関しても厳格な品質管理を通じて、常に品質向上に努めています。
オフラインアンケート調査
イベント会場や、空港・港において、訪日外国人の方々を対象にオフラインアンケートを実施します。空港・港などにおける大規模調査の実績もあり、空港・港事務所との事前調整等含め、対応が可能です。
現地調査
現地に駐在するコンサルタントが、現地の情勢・最近のトレンド・新興企業などをヒアリングし、調査レポートとして報告します。

ソリッドインテリジェンスが誇る豊富な実績

ソリッドインテリジェンスは、消費者調査において、豊富な実績があります。業種・業界に幅広く対応しており、多種多様な調査軸による調査が可能です。これまでの経験から得られたノウハウを活用することで、お客様の満足につながる調査を実現します。

まずはご相談ください

分析の目的や対象範囲など、お客様のご要望に応じて調査レポートを設計いたします。
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