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海外市場調査

日本企業にとって海外市場を獲得する必要性は年々高まっており、とくにアジア圏の経済成長によってもたらされる購買意欲の高まりにより、海外市場のビジネスチャンスも広がりを見せています。しかし、何の策も持たぬまま、海外進出を行っていてもうまくはいきません。

海外では、日本と異なり、文化・慣習・経済事情・宗教などが多様化しているため、日本の製品・やり方・ノウハウを現地に持ち込み、日本流のビジネスを行っても通用しないでしょう。

海外市場進出にあたっては、こうした日本との違いを調査を通じて把握し、市場を理解し、重要な施策を打っていく必要があります。ソリッドインテリジェンスでは、現地に精通したスタッフと万全の調査体制により、企業の海外進出をサポートします。

成長するアジア市場

近年、東アジア(中国、韓国、台湾、香港など)や東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、フィリピン、ベトナム、ミャンマー、インドネシアなど)は目覚ましい経済成長により、日本のみならず各国からも魅力的なマーケットとなっています。国(地域)全体が経済成長し、購買意欲が高まることで大きな商機が生まれています。

一方で、国や地域により文化や慣習が大きく異なり、求められるニーズは様々です。各地域の市場特性を市場調査で把握しながらビジネス展開を行うことで初めて、効果的な海外進出の足がかりを掴むことができます。

調査可能な国・地域

ソリッドインテリジェンスでは、多様化するアジア圏のみならず、 欧米諸国、オセアニア諸国等の市況をきめ細かく把握するための充実した調査ラインナップと、柔軟な調査体制を構築することによって、各国各地域の市場における調査・分析、プロジェクトをサポートします。

充実した調査メニュー

ソリッドインテリジェンスでは、多彩な調査メニューをご用意しています。

<調査メニュー例>
SNS調査
現地の人がよく使うSNSや主要なブログ・掲示板・動画メディアなどから必要な情報を収集し、様々な視点から市場データを分析します。また、現地の人が投稿する生の声を拾うことで、インサイトの発掘や、消費者の価値観・ライフスタイルを明らかにします。
WEBアンケート調査
ソリッドインテリジェンスでは、世界80か国以上、4,000万人以上のパネルにアクセスできる環境を構築しており、細かいセグメンテーションにも柔軟に対応可能です。また、パネラーに関しても厳格な品質管理を通じて、常に品質向上に努めています。
現地調査
現地に駐在するコンサルタントが、現地の情勢・最近のトレンド・新興企業などをヒアリングし、調査レポートとして報告します。

ソリッドインテリジェンスが誇る多様な実績

ソリッドインテリジェンスは、海外市場調査において豊富な実績があります。様々な業種、業界に幅広く対応しており、多種多様な調査軸での調査が可能です。たとえば、

  • 消費者の動向調査
  • ブランドイメージ調査
  • 競合比較調査

など、様々な調査軸における調査実績を有し、顧客の多様なニーズに対応することが可能です。多様な調査軸と、既存のノウハウを組み合わせることで、満足のいく調査を実現します。

まずはご相談ください

分析の目的や対象範囲など、お客様のご要望に応じてレポートを設計いたします。
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