REPORT
海外ソーシャルメディア分析レポート
EBPM(エビデンスに基づく政策立案)がソリッドインテリジェンスのインバウンドコンサルティングの基本姿勢です。ソーシャルリスニング調査や動態調査の結果をデータ分析を行い、戦略策定後のアクションもサポートできることが強みです。
日本人旅行者のデータ取得と比較すると外国人旅行者は取得コストが高く、またデータ数が少ないという課題があります。
頑張ってデータを取得しても、取得することが目的になり活用が上手にできないという声も聴きます。
取得するデータ選定と分析のデザインから丁寧に伴走していくことが特徴です。
インバウンドへの取り組みを地域経済にプラスの影響に変えるためには幅広くマーケティングに取り組む必要があります。
プロモーションも大事ですが、儲かる仕組みづくりをした上で訪日見込み客に魅力を届けることが大切です。
200以上のインバウンドマーケティング公共事業の実績から最適なマーケティングプランをご提案。
ターゲット市場に適した最適なプロモーションを実施するために各市場のスペシャリストとのネットワークを構築しています。
また旅行プロダクトの開発や地域ブランディングから取り組む際も観光庁の広域周遊専門家クラスの人材とチームを組んで、地域の魅力の発掘を行い旅行者がその魅力体験できる状態までデザインします。
インバウンドに取り組む地域の中核人材を育てるためにインバウンドの各分野の実務者とのネットワークを基盤とした教育のプログラムを提供しています。
分析の目的や対象範囲など、お客様のご要望に応じてレポートを設計いたします。
「お問い合わせ」より、お気軽にご相談ください。
海外ソーシャルメディア分析レポート
海外ソーシャルメディアモニタリング
海外市場調査